2015年10月17日土曜日

感謝している瞬間が幸せ

ぼくたちにもうモノは必要ない。
を読みました。

http://books.rakuten.co.jp/rb/13275490/





面白かった!
2時間程度で読破してしまいました。

その中でも一番良かったのは、
人間は感謝しているときが一番幸せだと言うこと。

確かに。

物や人にイライラしているときは、 
まるで不幸のどん底に居るような気分になります。

物や人に感謝しているときは、
晴々しいとてもいい気持ちです。

この感情は全て自分が作り出しています。

例えば旅行に友人と行った時、
私はとても楽しかった!と思っていたのに、 
友人は楽しかったけどあの宿のサービスはあまり良くなかった!と後で話されて、 
楽しかった旅行が一気に転落してしまったことはありませんか?

宿の人はきっと同じサービスをしています。

問題はそれぞれの感じ方。
友人は何か粗を探しやすいタイプかも? 
そんなタイプの友人とはちょっと距離を置いて付き合ったほうがいいかも。

同じ楽しみ幸せを感じられるタイプの友人と
旅行したほうがどんなにか充実した人生かはかり知れません。
感謝しやすいタイプのほうが幸せなのです。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿