2016年2月11日木曜日

ゴミ箱を宙に浮かす工夫 掃除しやすくなりました

毎朝ルンバをかけています。

神聖な場所の仕事部屋は一番先にかけます。
仕事部屋を一番先に掃除することで、早く仕事に入れます。
午後は汚れもなく仕事に集中出来ます。

毎日かけるので床は広くあけてありますが、
3つだけセットする必要がありました。

椅子、ゴミ箱、灯油ストーブです。
毎日のことなので、なかなか面倒。
そうだゴミ箱は宙に浮かす工夫しよう。

ビフォー
アフター

早速ゴミ箱に穴をドリルで開けて、
S字フックで吊るしてみました。

机の下にひっかけています

ゴミ箱までのリーチも短くなりました。

椅子は大物なので仕方ないかな。
灯油ストーブも吊るせないので現状維持。

ちょっとしたことだけど、快適になりました。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿