2016年2月22日月曜日

少ない服で暮らす 実験中 持っているワードローブ写真公開(冠婚葬祭編)

 →少ない服で暮らす実験中(下着も合わせて46アイテム)

残した服の基準は、もし海外移住(留学)を1年することになった場合、
何を持っていくか、何が必要か。
ちょっと散歩をする日、山登りする日、ちょっとしたパーティの日、
暑い日から寒い日までを考えて残しています。

このシリーズいよいよ最終回。
まだパジャマや下着、靴下などありますが、
また気が向いたらシリーズ連載しようかな。

◆冠婚葬祭服 1セット


冠婚葬祭どちらでも着れるセットです。
ワンピースはジャケットを脱ぐとこんな感じ。

Aラインは体型が変わっても大丈夫

体型が変わっても大丈夫なAラインフレアワンピースです。

ジャケットはブラックフォーマルのもので、
セットのワンピースがあったのですが太ったためそちらは
断舎離しました。

結婚式などはこのようなスタイルで出席しようと思っています。

小物を合わせて

いつも同じ服でも小物を変えれば
バリエーションが効きます。

しわになりにくい素材のため、
スーツケースなどにしまっておくことが可能。

ちなみにバッグは折り畳みできるこちら
→葬祭用バッグ


靴も一足だけある黒のパンプス
→ミニマリスト 靴問題



袱紗も冠婚葬祭どちらでも使える緑色です。
 

紫もどちらも使える色ですが、 緑も使えます。
袱紗は中に板があるものは冠婚葬祭で板の表裏を変えます。

慶事→板の表を赤
弔事→板の表を緑

弔事は緑面

冬場のコートはお気に入りのこちらを着ていきます。
白黒の落ち着いたコートなので大丈夫。
→少ない持ち物を大切にするために 洋服ブラシ



どんなシーンでも対応できるブラックフォーマル服があると安心です。
こうゆうときでも慌てないミニマリストになりたい。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿