2016年2月9日火曜日

勉強机の整理方法 机の引き出しには何もいれない

先日、勉強机の整理方法をテレビで見ました。

身体の正面、天板の下の引き出しには何も入れないこと。
そうだったのか!と目から鱗。

ここは勉強道具の一時避難場所なんだそう。
勉強してるとき以外は、さっとここに道具を入れておく。
忙しくても机の上はいつでもきれい。

子供のころにそれを知っていればと思いました。
遠い目…

でも今からだって遅くありません。


イケアのベンチ収納は多機能(収納、椅子、テーブル)で大容量。

高さがないので部屋が広く見えるし、地震も怖くない。
引き出しが便利。仕事中は書類でごちゃごちゃしても、
さっと仕舞えば上はスッキリ。




時間のあるときに引き出し内は定期的に整理、
断捨離しています。

一覧性があるので探し物もすぐ見つかります。
ベンチ収納にして仕事の効率が良くなりました。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿