2016年2月24日水曜日

インフルエンザにかかりましたが、家事は溜まりませんでした

先週末、とうとうインフルエンザにかかりましたが、
家事は溜まりませんでした。

このあと38度越え~

やはり物が少ないと最低限の動作で終わりますね。
本当に助かりました~。

ミニマリストを目指して早2年。
えらいぞ、私(笑)

ほぼ2日寝込みましたが、
普段毎日掃除しているので、
2日くらい休んでも部屋はきれいです。

ちょっと前にまでは掃除機なんて週に一度でしたから。
ははは。

ちょっと気になるところがあっても、フラフラしてても、
各部屋にあるお掃除シートでサーっと拭きました。
物がないので退かすものもありません。楽チン。

洗濯や食事は夫が頑張ってくれました。
洗濯を干すのは夫で、取り込むのは私。

このお助けグッズで取り込むのは30秒です。
だから出来ました。


ちなみにパジャマは2組しかないので、
汗をかきすぎて足りなかったのですが、

外出着の綿のブラウスを一時的に着て、
ヨガパンツを履くことでなんとかなりました。
なんとかなるもんだ。

食事は本当に助かりました。
調味料など定位置を決めているので(動かしたら伝えます)、
料理好きな夫は普段から割りと色々作ってくれます。

物が少なく使いやすい台所だと思います。
台所は女の城なんていいますが、
みんなの城でいい。

仕事はちょっと大変でしたが、
家事が溜まらなかったので、
おかげさまでゆっくり休めました。

ミニマリストは病気の時にも強い。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿