2016年2月16日火曜日

とうとう仕事を手放してみました

とうとう仕事を手放しました。

え!それは手放したらだめじゃん?と思った方。
安心してください。仕事はしていますよ!

梅が咲いた

自分じゃなくてもできる仕事をアウトソーシングしたのです。

今までテキスタイルのデザイン仕事もしてきましたが、
それをバッグにしたりして針仕事を(販売も)自分でやってきたのです。

しかし、縫製のプロではなかったので、
作れる量も限られました。

そして材料などの在庫を大量に抱えていました。

これを手放すにはどうしたらいいのか考えて、
自分じゃなくてもできる仕事はアウトソーシングすることにしました。

もちろん利益は減ります。
でも仕事を生み出すことができて、
自分の時間も空間も生み出すことができるようになるなと思いました。

まだ始めたばかりですが、知人に縫製を頼み始めました。
材料なども送ってしまいます。

自分しかできない仕事を手元に残すことにしたのです。
デザインを生み出す仕事は自分だけしかできない。
それに集中するために。

あとアウトソーシングしたい仕事は販売。

販売もプロの技が必要です。
アルバイトでも販売知識や経験がある人材の
人件費はなかなか高い。

チャンスを待ちます。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿