2016年4月25日月曜日

簡単寝室の掃除 ベッドを手放してムアツふとんに

2週間の展示会があり、すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。

その間に寝室のクイーンサイズのベッドがジモティーで
もらわれていきました。990円で売れました。

売値は安いですが、粗大ごみ(有料)に出すことを考えたら990円にもなるのです♪
それに誰かに使ってもらえるのは嬉しいものです。

そしてムアツふとんを導入することで、
本当に掃除が楽になりました。

この状態が↓
こうなりました!スペース広々


朝起きたらまずムアツふとんを壁に立てかけます。
しばらくしたらくるっとまいてそのまま置いておくだけ。

そのあと、ルンバに寝室を掃除してもらいます。

このおかげで明け方の咳が止まりました!
やっぱりほこりに喉がやられていたのですね。。。

さらにはスペースが有効に使えるので、
何か場所をとる作業をするときはこの部屋でできるようになりました。

夫のベッドはシングルサイズなので、
こちらもそれほど重くないので、
壁に立てかけることができます。

でもちょっと力がいるので、
夫もムアツふとんにしないかな・・・(^^;)




記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿