2016年4月26日火曜日

ムアツふとん使用感について 腰痛にとてもいいです

ムアツふとんにしてから約1カ月経ちました。

軽くてコンパクト

使用感としてはとてもいいです!

いままでは腰が痛くなってしまって、
寝返りを打つことが多かったのですが、
寝ていても痛くならないのでぐっすり眠れるようになりました。

あと驚いたのが、仰向けになって眠れること。
腰痛のある私はいままで仰向けでは痛くて眠れませんでした。
でもムアツにしてから、仰向けでも寝ていることに気がつきました。

ただ、柔らかいベッドからムアツふとんにしたため、
最初の2~3日は身体が慣れるまでに固いような違和感はありました。
これはムアツのページにも書いてあったので、
しばらく様子を見ることができました。

そして90mmの90Nという硬さでは、
私は少し底つき感があったので、もともと家にあったテンピュールマットレスを
下に引いて寝ていますので、このマットも腰によかったのかもしれません。

ムアツを検討中、
店舗に行って実際に試してみたりもしました。

いろんな厚みや硬さがあるので、
自分の体に合ったものを選んでくださいね。





記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿