2016年4月3日日曜日

部屋の交換 1日で3つの部屋を変えました

我が家は3LDKです。 リビング、私の仕事部屋、夫の仕事部屋、寝室です。


今回、リビング以外を1日で部屋の交換しました。

私の仕事部屋→夫の仕事部屋

夫の仕事部屋→寝室

寝室→私の仕事部屋

私の荷物と寝室の荷物は必要最低限でしたので、
二つ合わせても1時間程度で終了。


夫の荷物が多かった。。。
3時間程度かけて引っ越ししました。

何が大変だったかというと本棚。5本ありました。
どれもスリムタイプだったのでなんとか運べましたが、
部屋のドアを通らず、結局ベランダに出して、
窓から入れるしかありませんでした。

この棚が大変でした

改めて荷物が多いって大変なんだなと思いました。
そして、いまならまだ若くて力もあるけれど、
年を取ってきたら無理をしてけがをすることもあるかもしれない。

実際に今回も擦り傷をしました(汗)
腰も次の日とても痛かったです。

重くてでかい!クイーンサイズのベッドマット

だんだん荷物を少なくするほうが老後が安心です。
自分の老後は子供じゃなくて、自分で安心を獲得する。
うちは子供がいないので、特に意識しなければと思っています。

それから今回、ちょっと高い買い物をしました。
ベッドをムアツふとんにしたのです。

とても小さくて軽い

いままで重いベッドマットのせいで、寝室の掃除が大変でした。
ほこりがたまりやすく、私が咳をするように。

これはまずいと思って、ムアツふとんを試しに行って、
よかったので購入しました。

届いたムアツふとんはとても軽く、
これなら掃除も楽そうです♪



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿