2016年5月7日土曜日

ミニマリストのインテリア 壁掛け一輪挿しなら管理も楽々

寝室を整えたので、最後の仕上げに壁に一輪挿しを飾りました。


玄関から撮影
部屋奥から撮影


竹に漆塗りの軽い一輪挿しです。

名前が分からない蔓植物と
育てているゼラニウムを飾ってみました


我が家のアパートの周りにはたくさんの自然の植物があります。
そこからちょっとだけお裾分けを貰います。

一輪挿しなら場所も取らず、床に置くこともないので掃除が楽々。
ルンバを気兼ねなくかけられます。

私は口の狭い花瓶には、
濡らしたメラニンスポンジに茎を刺して入れています。

そうすると花が安定しますし、水の取り換えもいりません。
1日一度スポンジを湿らせるだけ。

壁にはアートと植物だけは飾ります。
特に植物は四季を感じられるのでよいですね。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿