2016年5月8日日曜日

旅行シーズンの穴場スポット 那須の貸別荘はゆっくり自然散策が楽しめます

GWは大掃除をススメていましたが、
直前にちゃっかり那須に行って楽しんできました。

美しい森林

我が家はいつもGWの直前の週末に行くので、
料金も安く行けます。

那須には貸別荘がたくさんあります。
将来は那須に住んで作家活動ができたらいいなと思っております。

ということで、いろんな貸別荘に泊って、
まずは土地勘をつけています。


貸別荘の周りはこんな景色がたくさん


<那須のいいところ>

観光地のようでいて、場所を選べはほとんど人はいません。
ゆっくり自然散策が楽しめます。

野菜がおいしい。
道の駅に行けばおいしい野菜が安く手に入ります。

おいしいお店が多い。
森の中にこつぜんとお店があって、
ほっとできる空間でこだわりのお店が多くあります。

意外と東京から近い。
東京からなら車で2時間半くらい?
東北道なのでそれほど混みません。

うちは千葉なので車で4時間くらいかかります。
早く外環状線が完成してくれると、
約2時間半で那須に行けるようになります。
道路公団さん、がんばって。

那須に行くようになって思いましたが、
自然と人間の量のバランスはこのくらいがいいのかと思います。

夜の静けさがちょっと怖いくらいがちょうどいい。
心のバランスを整えてくれる環境です。

人間と自然が共存できる環境って、
これくらいなのかな~と思います。

私も夫も都会っ子なので那須で暮らせるようになるには
かなり努力しなくてはいけない部分がありますが、
でもそれでも暮らしたいと思える魅力があります。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿