2014年12月16日火曜日

ミニマリスト参考本

今まで読んだ本をご紹介します。 タイプ別におすすめしてみました(勝手にタイプ別)。

シンプルを極める


限りなく少なく豊かに生きる

小さな部屋でミニマリストを目指す人におすすめ。
掃除というのは、整理整頓ではなく、
物を管理できるだけを持つ、という思考改変になりました。


減らす技術

仕事的な断捨離におすすめ。
メールは5行まで、返信する時間を自分にアポイントメントする、
ということを教えてもらえました。


自由であり続けるために、20代で捨てるべき50のこと

好きな事を実現するためにミニマリストを目指す人におすすめです


わたしののウチには、なんにもない

おうち大好きなミニマリストを目指す人におすすめ。
写真のインパクト大。
居心地よさそうな家が伝わってきます。



トヨタの片付け

物をすぐになくしてしまう人におすすめです。
大企業トヨタでも、日々断捨離していました。それが業績に繋がっているのですね。
特に定位置管理は家庭でもすぐ実行できる片付け方法です。


よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿