2014年12月31日水曜日

年末年始にやりたいこと

年末ですね。

去年までは年末は大掃除、年賀状、
買い物などなどやることがもりだくさんでした。

しかし今年は大掃除の必要はないし、
買い物もお節はすでに購入しているのでのんびりです。

年賀状は今日、親戚だけに出します。
あとはゆっくり書いていくことにします。

来年はひつじ年

この年末年始にやりたいことは、 

絵を一枚仕上げる
着物を着る
英語を勉強する
ギターの弦を取り替えて一曲弾く 

今年、英語以外はなかなか出来なかったこと。

昔は年末年始に旅行に行ったりしていましたが、
今は家でゆっくり好きなことをとことんしたい。

贅沢な時間のご褒美。 
しかもお金もかからない。

ミニマリストを目指して本当に良かった♪

もちろん、毎日のルンバ掃除、
1日1個手放すは年末年始も続けます。
日々と変わらぬ年末年始でしょう。

風水では掃除は運気を上げるといいます。
宝くじが当たるなど、そんなことはなさそうですが
確かに気分はいいですね~♪

みなさまもどうぞよいお年をお迎えください。

よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿