2014年12月17日水曜日

ミニマリストの文具(ボールペン)

いつも楽しく読ませていただいているミニマリストさんのブログ、

http://malzack.hatenablog.jp/

ミニマリストの文具に興味があるそうで、
私も書いてみようかと思います。

私が普段使っている筆記用具はこれ。

0.7を使っています

ジェットストリームの2色ペン。300円。
2本使っています(外出用と自宅用)。

ジェットストリームは書きやすいとの評判で、
一度使ってなかなかよかったので定番になりました。

さらっとかけて、にじまないですぐ乾くので、
手でこすってしまってもまず大丈夫です。

私にはちょうどよい太さで握りやすいです。

いままでは2色ペンはあまりすきじゃなかったのですが、
(どちらかがなくなったら使えないから)

このペンは替え芯が70円であるので、
なくなったらすぐ付け替えられるようにちょっとだけストックしています。

モンブランとかペリカンとか高級ボールペンに憧れるのですが、
ボールペンはなくしやすいので、なくしたらショックが大きそうで。。。

いざとなったらすぐ買えるし(大体の文具コーナーに置いてあります)、
お手頃価格のこのボールペンに落ち着きました。

気に入っています。



よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿