2015年1月12日月曜日

仕事部屋の収納 ひさしぶりに全部出し

気になっている仕事部屋の収納。

ちょっと時間ができたので、
全部出しをして少し整理しました。

→前回の全部出しの様子



全部出すと大変なので上の段だけ


棚を拭いて入れ直すと、
ちょっと気持ちいい。

本当は上の段はこのくらいで収まればいいのですが、
仕事の資料や在庫が多く、
どうしても多くなってしまいます。

1年前にはこの収納はぱんぱんでした(汗)

物がいっぱいだと出し入れがしづらいので、
収納は7割くらいに収めるようにがんばっています。

そしてこのような工夫も。

ボックスの下にキャスターを。
このキャスターをボックスの下に入れて、
後ろのものを取り出しやすいようにしています。



植木鉢を動かすためのキャスター


このキャスターは100円ショップで売っています。
重い植木鉢を動かすためのキャスターです。





手前のボックスの下にキャスターを入れています


ついーっと動かして後ろのものを取りやすく



これがとても便利で、
たとえば、家具を移動するときに家具の下にいれてしまえば、
ひとりでも家具を長距離運ぶことができます。

おすすめです~♪




よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿