2015年1月5日月曜日

イオンモール幕張 何も買わなかった

さてお正月は夫の実家に行ったり、
実母が我が家に遊びに来たりと用事がてんこ盛りでした。 

先日、はじめてイオンモール幕張にいって来ましたが、 
自分のものは何も買いませんでした。


巨大なイオンモール


夫と実母と行ったのですが、
実母は入るなりいろいろなものに気をとられていました。

私と夫はというと母がうろうろするので、ついて回るという。

お正月なので、店内はセール、初売り、 
福袋の張り紙で購買欲を刺激しています。

張り紙たっぷり(クリックしてもとびません)

昔ならせっかく来たから何か買っていこうと散財していましたが、
今は本当に欲しいものはよく吟味して買うので、 
こうゆう場所で散財することはなくなりました。

そのかわりにペットモールに行き、
仔犬や子猫に癒されたり、

イルミネーションの迷路を堪能したり、


意外と楽しかった迷路


食事を堪能したりと、

思い出を作るようにしました。

自宅に戻ってから、
ああ~衝動買いした!という後悔もなく、楽しい思い出だけが残りました。

そして家の中のものは、
何も増えずスッキリした状態のままです。

ミニマリスト機能はかなり働くようになりました(笑)




よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿