2015年3月2日月曜日

仕事部屋は毎朝掃除します

毎朝、まず起きたら一番にルンバをかけます。

ルンバ620です

その間に脱水が終わっている洗濯物を干したり、
前日取り込んだ洗濯物を畳んだり仕舞ったりします。

ルンバが止まったら、クイックルワイパーで、本棚やデスクの上をさっと掃除します。 
退かすものがないので30秒で完了。

掃除のあとは気になる埃もなく、気持ちよく仕事に集中出来ます。

これが出来るようになったのは、
断捨離して床に極力ものを置かなくなり、 
余計な雑貨を飾らなくなったためです。

本当に掃除が楽♪

他の部屋は1~2日に一度ルンバをかけています。
仕事部屋だけは仕事運アップのために毎日掃除をしています。

大分効果はあり、新しい仕事も入ってくるようになりました。

ミニマリストの方にもルンバはおすすめします。
時間の有効活用になりますし、 
床に目に見える埃がないのは毎日本当にうれしい♪


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿