2014年9月11日木曜日

廊下は避難通路 何も置かない

我が家の廊下には、ものを置かないようにしています。

玄関側より撮影


廊下には絵を一枚だけ。


居間側から撮影


廊下は避難通路なので、
一時的にでも、ものを置かないように気をつけています。

東日本大震災で、我が家エリアは震度5強でした。

最初の揺れが収まったあと、
廊下を伝って、近所の公園に逃げました。

もし、廊下に本棚や自転車があったら、 
逃げ遅れることだってあります。

実際、家具に阻まれた方も多かったと思います。

廊下は避難通路だと思って、
何も置かないのです。

玄関と同じように何も置かない廊下は、
足をぶつけたり引っ掛けたりすることもなく快適♪

必ず運気がアップすることでしょう。

よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿