2015年11月29日日曜日

少ない服で暮らす ビジネスシーンがやってきました

少ない服で暮らす実験中です。


この週末、試験監督のアルバイトをしてきました。
ドレスコードが厳しいバイトです。

しかしスーツは持っていないので、
こんなスタイルで行きました。



白ブラウス
黒ガウチョパンツ
黒タイツ
黒パンプス
上には黒カーディガンを羽織って。

面接だったらアウトですが、
たまに知人に頼まれるバイトなのでなんとかセーフ。

黒ガウチョパンツは、しまっていたアイテムですが、 
必要になったので出しました。

白ブラウスと黒パンツは少ない服でも
持っていると何かと便利ですね。

これにより41アイテムとなりました。

こんな時のためにビジネススーツを購入しようかな~と一瞬思いましたが、
これで乗りきれるうちは、まいいか。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿