2015年5月3日日曜日

炊飯器でカレーを作ると、その間に色々出来る

皆さんよくやっているかと思いますが、
バーベキュー食材は余ったらカレーやパスタにします。

いままでは、カレーを作るのはちょっと大変と思っていましたが、
圧釜炊飯器にしてから調理がとっても楽に出来る上、
お肉が柔らか~く仕上がります。玉ねぎはとろとろ♪




うちには夫が独身時代に持っていた小さな炊飯器があります。 
これで同時にお米も炊いてしまいます。

食材は切った状態で持って帰っているので、 
お肉と野菜と水を入れてスイッチオンしたら、
あとは炊き上がりを待つだけ。

その間に旅行の荷物を片付けてしまうので、 
その日のうちに全ての物が定位置に元に戻ります。
定位置管理しているので、戻すのも楽です。

自宅に帰ってから食事の準備や片付けで
イライラしないために工夫をしています。

ミニマリストを目指していますが、
上のことが出来るので炊飯器は2つ持っています。

時間を有効活用し快適に生活するためなら、 
物をちょっとだけ持つこともあります。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. この手の記事を読むと、炊飯器断捨離に踏み切れなくなります。

    返信削除
  2. しゃどみさん

    土鍋でご飯を炊いていたこともあるのですが、
    やはり炊飯器があると時間の有効活用になりますね。

    返信削除