2015年5月7日木曜日

4帖半の仕事部屋【移動終了 写真あり】

北側の部屋に移りました。

夏の間はここで仕事をします。



プリンターとか置いてない状態
完成

すでに南側の部屋は日中暑くて、
窓を開けて風を通しても仕事をするには厳しいです。

しかし、北側の部屋は日中もずっと涼しい♪
今年の夏の冷房費は安く済むかもしれません。

せまいと思っていた4帖半ですが、
家具をすべて白いものにして、カーテンも真っ白にすることで、
空間の広さが増すようにしました。

家具も厳選してワークデスク、椅子、本棚、プリンター台だけです。
必要なものが必要なだけしかないので、
快適に仕事できます。

こうして部屋を交換してみて思ったのですが、
夏の暑い時期は木陰で涼み、
冬の寒い時期は南の太陽で身体を暖める
そんな動物たちの暮らしは本当に理にかなっていますね。

人間だけが無理をして生きている、
そんな風に思いました。 

 
記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿