2015年5月13日水曜日

珈琲ドリッパーを買い換え

IKEAで購入したこの珈琲ドリッパー。

デザインが気に入って購入しましたが・・・


一気にたくさん珈琲が出来るので気に入ってましたが、
洗うのが面倒。
食洗機にもギリギリ入る大きさなのでいつも後回し。

粉を捨てるときも、排水口に一度網を掛けて流していました。
そうすると流しが珈琲で茶色に~もんもん。

粉を一気に捨てられないものかと考えて、

やはり基本はこれ
 
100均でプラの珈琲ドリッパーと
ペーパーフィルターを買ってきました。

透明のコップにドリップして、
水筒にうつしかえます。

私は1日に3杯は珈琲を飲むので、
朝にまとめて作ります。

ドリップが終わったら、
ペーパーフィルターをぽんと捨てるだけ。
ドリッパーもササッとゆすぐだけ。

楽になりました~(^^)/

IKEAのはガラス製品だったので、重いし場所を取っていました。
これなら引っ越しのときも梱包しなくて済みます。

そして一番よかったのは、珈琲が美味しくなりました♪
ドリップして淹れるのが一番美味しいですものね。

最近、以下を基準に物を買い替えています。
大きくなく重くなく梱包の必要がないもの。
効率よく作業できるもの。使い方が簡単であること。
 
必要なものの基準が出来つつあります。
 
記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿