2015年5月4日月曜日

納戸の片付けをしたら

GWなので掃除をしています。

暖房器具をしまって扇風機を出しました。部屋が夏っぽくなりました。



久しぶりに納戸の整理をすると、まだまだ物がたっぷりあります~

半畳の納戸でも恐ろしい収納力
 
うちには異様に暖房器具があります。

石油ファンヒーター3台
電気ファンヒーター2台
オイルヒーター1台
これにエアコン3台あります。

というのも夫が寒がりなのであちこちに置きたがるのです。
冬場は電気代節約のため、石油ファンヒーターを使います。

夫婦二人ではちょっと多いですね。
見直したい。

納戸の中に夫に何とかしてほしい物が2つあります。
巨大なイーゼルと、テンピュール敷きマットです。

納戸の上段部分
左に立てているのがテンピュールマット
右に立てているのが巨大なイーゼル

イーゼルは結婚してから一度も使ったことがありません。
そもそも絵を描くより趣味の彫刻をやってますので、
このイーゼルは人生でほとんど使うことはないでしょう。

なんどか交渉したのですが、デッサンの先生にもらったから大切だそう。
そんなに大切なら普段から使えばいいのに~と心で思います(TT)
貧乏な美大生に譲るべきです。。。

テンピュール敷きマットは、ある日突然うちに届きました。 
夏の暑い日に別の部屋で夫がたまに使っています。

寝室にクーラーがないので、
夏場は隣の部屋のクーラーを扇風機で送るというなんともお粗末なことをしていました。


下段部分もなんとかしたい
  
打開策は夏場はクーラーのある私の仕事部屋と寝室の交換です。

現在の寝室は北側の部屋なので、夏場でも風を通せば涼しいはず。
どうしても暑い日はクーラーのある部屋で仕事すればいいのです。

これで夫がテンピュール敷きマットを手放してくれるといいのですが。

いよいよ家庭内ノマド生活が始まります。
一年掛けて準備をしてきました。

このGWに決行です。
その様子はまた報告しますね~。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿