2015年3月29日日曜日

道端に「ご自由にどうぞ」箱を置いてみた

今までやったことがなかったのですが、 
試したところあっというまでした!



こんな商品があるのですね。
画像お借りしました。

→「ご自由にどうぞ」のテーブルサイン、卓上看板


捨てるのは勿体ないけど、売ることも出来ないもの。

一個だけのブックエンド
中途半端に使ったレターセット
未使用のマジックテープ
中途半端に使ったリボンテープ
使わなくなったクリアファイル

などなど。

こういったものは、 
ものものボックスにたまったら寄付していました。


ですが、最近は数が少なくなってきたのでなかなかたまらない。

でも少しでも早く手放したいし、
送料がかからない方法はないかと考えて、
「ご自由にどうぞ」箱を思いつきました。

結果、無料だし発送の手間はないし、
すぐに手放すことが出来ました。

なんと箱ごとごっそりなくなって、
びっくりしましたが(箱はまた使おうと思っていたのに)まあいいです。

これからはたまにこの方法で手放そうかと思います。

ちなみにうちは賃貸です。
ひと通りのある道路に出して近所からクレームきたらどうしようかと思いましたが、
あっというまで問題なかったですね。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿