2015年3月24日火曜日

クレジットカードを断捨離 にこにこ現金払い

最近、クレジット払いを少しずつやめています。


 
カード払いが便利!と思っていましたが、
やっぱりにこにこ現金払いが一番だとようやく気がつきました。

デメリットは使った感覚がないので、使いすぎること。

カード払いをメモしていても決済締め日が店舗によって違うので、
明細にびっくりしてしまう事がありました。

引き落とし日には絶対お金を用意しておかなくてはなりません。
それがなんだか自由じゃない!
 
カードを持っているとお金がないときには買わない、
という単純なことが出来なかったのです。

現金払いならその場で決済は終わり。スッキリさっぱりです。
売り手もにこにこです。

もちろん、クレジットカードがあれば便利な買い物もあるので(ネットショッピングなど)、
うまく使い分けて、少しずつ現金払いに移行しています。

クレジットカードはまだ財布にありますが、 
お店では使うことがなくなりました。

そのうち慣れてきたら、財布から断捨離する予定です。
大きな現金を持つのは怖いので、デビットカードの導入を検討しています。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿