2015年3月28日土曜日

ミニマリストを目指すことで得られたものランキング

ミニマリストを目指すことで得られたものランキングを発表したいと思います。


仕事中でもこのくらいのちらかり具合です


5位 収入がよくなった

物を手放すためにいろいろ調べて、
いままでお金をかけて手放していたものを、
ちょっとしたおこずかいにできるようになりました。

たとえば。

大型の家具はジモティーで売る
本はブックオフに売る

などです。

そしてこのブログを始めたので、
グーグルと楽天のアフェリエイトをもらえるようになりました。

いままでなかった収入が発生したのです。

あとは、このブログが書籍化してくれたらいいなあ♪

4位 節約家になった

物を家に入れたくないので、
よく吟味して買うようになりましたし、
余計な買い物をしなくなりました。

結果的に節約になっています。

そしてミニマリストブログ村での情報から、
お得な情報をゲットできるようになりました。

→ブログ村ミニマリスト

3位 家事が楽になった(特に掃除)

物が少ないので、掃除を毎日するようになりました。

効率性を求める私にはルンバが必要でしたが、
毎日ルンバをかけて、さっとほこりをクイックルワイパーではらう。

これだけで本当に一日気持ちいいです。

貴重な休日に掃除をしなくてよくなりました。
いつもきれいなので、年末年始もゆっくりできます。

2位 いらいらしなくなった(特に探し物)

物が少ないので、すぐに見つかります。

ちょっと見つからなくても、ここにないということは、
ここかな?と検討が付きます。

いらいらすることがなくなりました。
かなり運気に影響しますね。

1位 広いすっきりした気持ちのいい空間を手に入れた

これが一番大きいです。
とにかく作業しやすいし、毎日気持ちよく過ごせるようになりました。

特に仕事部屋に入ると、ぐっと気分が上がります。
ここで過ごす時間は今では人生の楽しみといっても過言ではないです。
仕事もさくさく進みます。

以上、ランキングでした。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿