2015年3月26日木曜日

モバイルスイカの使い方を再考

昨日、クレジットカードの断捨離について書きました。

→クレジットカードを断捨離 にこにこ現金払い

それにあたって、モバイルスイカも使い方を再考しようかと思います。



 とっても便利なモバイルスイカは
クレジット決済です。

今後はスイカカードを再導入して、
毎月10000円を予算に使っていこうかと思います。
もちろんチャージするときは現金払いに。

急いでいるときは便利なので、
そのときだけはモバイルスイカを使おうと思っています。

たとえば。

グリーン券購入は並んで買わないで済むので、
急いでいるときは使う。

新幹線チケットはスーパーモバトクを使う。
2000円近く安く購入できる上、
みどりの窓口に並ぶ必要がありません。

通常の交通費は時間のあるときに、スイカカードにチャージをします。

クレジットカードを持っているとなんでもかんでもクレジット払いにしてしまっていましたが、
本当に便利な部分だけを使うのがいい。
無駄遣いを少なくする方法だと気がつきました。



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿