2015年3月3日火曜日

家電・機器の持ち物カウント3 ネットブックは外での打ち合わせに必須

さてすでに誰に向けてのカウントだかわからなくなってきましたが、
持ち物メモとして地道に続けていきたいと思います。

11インチのネットブックです。 


外で打ち合わせするときに必要で購入しました。

当時1円パソコンというのが流行っていまして、
イー・モバイルで2年契約すれば1円で購入出来たのです。

2年縛りは結構大変でしたが、 
かれこれ10年近く使えているので当たりのネットブックでした。

あと5年は頑張ってほしいですが、 
OSがXPなので厳しいですね。

この子が来て、外での打ち合わせが楽になりました。
打ち合わせ後、カフェでちょこちょこっと作業したり。
それまでは急いで自宅に戻って作業する感じでした。

今はスマホがあれば、プレゼン以外は十分になりました。
時代の流れですね。

PCは2台あると緊急時に助かるので、ミニノートパソコンは必須です。

次回購入するとしたら、
キーボードが外れてパッドになるタイプを検討しています。


ブランド:ASUS
価格:1円パソコン(イーモバイル2年契約)


→持ち物カウント 家電・機器


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿