2015年12月16日水曜日

年末にいったん家から荷物をなくしてみる

年末は一般家庭では大掃除がありますね。

大掃除ついでに、
この年末に一度荷物を家から物理的になくしてみませんか?

私もつい先日、ミニクラに預けて家から荷物をなくしてみました。

→minikura
今年の頭ころの収納

現在の収納

すると他の断捨離が進みました。
荷物が気になって後回しになっていたものが片付きました。

荷物がたくさんあると、 
もうそれだけで断捨離の判断力が落ちます。
面倒になって諦めてしまうのが以前の私でした。

どうしても手放すのに時間がかかるなら、
一度預けてしまうのも有効です。

◆私がいったん預けたもの

どうにも捨てにくい仕事書類
着物、浴衣
貴重なポスターなど

3つ預けました。

保管料はひとつ200円月額ですが、
残った荷物を少なくしたら、
また引き取る予定です。

おかげで収納はだいぶスッキリ。
目標は中段の奥のボックスを無くすことです。


この方くらいが理想的。
まだまだ自分。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿