2016年6月22日水曜日

賃貸ベランダ改造4 ベランダビアガーデンが完成(写真あり)

やっとやっとベランダビアガーデンが完成しました!

暑くなる前に作業したかったのですが、
ぎっくり腰になったりして延期。
なんとか本格的に暑くなる前に完成!

写真公開~♪
これが
こうなりました
反対側はこんな感じ

人工芝はちゃっちゃとゴミに出しました。
こうゆうものは早いほうがいい。

人工芝はアパートに入居したときからあるもので、
残すか残さないか夫と相談しましたが、置いておく場所もなく、
いざとなれば買い直せばいい。高いものでもなし。

ということで断捨離。

早速、昨日の満月をベランダで堪能。

家の中は蒸し暑いですが、
ベランダに吹く風は気持ちいい。
エアコン代の節約になります。

ビールを片手に楽しみました。
(ビール代は節約できない~汗)

テーブルや椅子を置きたいところですが、
一度失敗しているので(冬はやっぱり使わない)、
ベランダ用にクッションだけ用意しようかと思います。

バスタオルの上にクッションを置いて、
トレイにつまみを乗せて下におけば充分です。

クッションなら手放すときも楽。
バスタオルは洗濯すればいい。
トレイも普段使っているものです。

あるもので楽しむが鉄則。
さて今年の夏が楽しみです~(^^)/

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿