2016年6月11日土曜日

ぎっくり腰! でも大丈夫。スペースに余裕あれば看病も楽

2回めのぎっくり腰になりました(>_<)
洗濯かごを移動しようとして、

ギクッ!

やっちまいました。



たまたま日曜日で夫が家にいて良かったです。
仕事部屋でギクッとなり、しばらく動けなかったので、 
夫がムアツ布団を持ってきて一言。

「物がないから敷けるな。」

そうそう!こうゆうときに物が少ないと家族は楽なのよ~(>_<)
とつい言いました。

これで夫も少しミニマリストを理解してくれるかしら。
この身を使って伝えましたよ(*_*)

病人がいる家こそ、物が少ないほうがいいですね。
看病する人の負担がだいぶ減ります。

そして自分がいま健康でも、
いつ病に倒れるか分かりません。
少しでもものを少なくしておきましょう。

しばらく寝ていないといけないので、
家事はいつものルーティンワークを少し減らして最低限にしようと思います。

毎日の洗濯は室内干しに変更。
(雨が降ってきた時の取り込みをしないように)

トイレ掃除は毎日を2日に一度に減らす。

ごみだしは夫にお願いする。

掃除はルンバをかけるだけ、
食器洗いは食洗機、という体制を作っておいて良かった。

問題は仕事打ち合わせですが、
タクシーを使うなど工夫しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿