2016年6月16日木曜日

食品を食べきる方法 カレー粉からルウを作ってみました

今までカレーといえば市販のルウを買ってきていました。

しかし、夫が買ってきたカレー粉がずーっと残っています。
本人は忘れています。

ポテトフライにまぶしたり、ちょこちょこ使ってきましたが、
なかなか減りませんでした。

そうだ!カレー粉なんだから、ルウを手作りしよう!と、
クックパッドで調べて作ってみました。

粉だまはフライパンとヘラでつぶしていきました


粉だまを潰すのに時間がかかりましたが、
出来上がった味は懐かしい昭和のものでした。
美味しかった。

カレー粉はあと1回分あります。
次も手作りです。

何かにできないかな?と、
買い物に行かないで今ある材料でできるものを
考えるようになりました。
考えずに買い物に行ってしまうと料理の腕もあがりません。

食品を全て使いきる、
を目指して奮闘中!

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿