2016年6月3日金曜日

季節のお片づけ 物が持っているパーソナル・スペース

暑くなりましたね。
出していたストーブをしまい、扇風機を出しました。

置いてあったストーブがなくなると、部屋がひろーく感じます。

わずか1台のストーブで。

ビフォー
アフター
ストーブをしまいました

ふと、物にもパーソナルスペースがあるのだなと思いました。

1台ストーブがあるだけで、
その周りではゴロゴロ出来ない。
ぶつかったら痛いし。

その周り半径30センチもスペースを奪われているのです。
やはり物は少ないほうが快適です。

出した扇風機はチェストの上に置きました。
チェストの上ならルンバもかけやすい。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿