2016年6月25日土曜日

あるもので代用する方法  パジャマの袖と裾を切って夏用にしました

夏ですね~夜も寝苦しくなってきました。

夏の半袖パジャマが欲しいな~と思い、楽天で探していたのですが、
ふと、そうだパジャマの袖と裾を切ってしまえば!と思い、早速取り掛かりました。

このパジャマは春夏用で涼しいサッカー生地ではありますが、
暑がりの私には袖と裾が長いのでバッサリ。
かなり適当。

チェックだったのでカットラインが決めやすい


あとは最近購入したジャノメのコンパクトミシンでダダと縫うだけ
このミシンかなり軽くて優秀です。
軽いので出すのも楽々。

こちらは袖を切りました
あっという間に夏のパジャマが出来ました。

あるもので代用する。
鉄則。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿