2016年6月30日木曜日

少ない物で暮らす とらさんの鞄に必要なものを集めて実験スタート

以前、イケアの収納ベンチ3つに私物を集めてみる、と書いたのですが、

思い直して本当に必要なものを見極めるために、
持っているトランクの中で一番大きなものと、
いつも使っているトートバッグに私物を詰めてみようかと思いました。




<収納ルール>
●家具・家電・在庫は入れない
●すぐに買えるものは入れない
●消耗品は入れない
●食品は入れない
●服、靴はトートバッグに収まるだけにする

<状況の想定>
●1か月の海外留学(想定季節は早春~初冬)
●相部屋

こんな感じで入れています。
夏の期間で見極められるか実験です。

旅行気分でちょっと楽しい♪

ひとつひとつ、なぜ必要なのか、
レポートしていきたいと思います。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿