2015年8月15日土曜日

人生で重要なもの

もし明日死んでしまうとしたら、
私は何がしたいか考えてみた。

スッと出てきたのが、
この地球に毎日起きるドラマチックな2回のイベント。

日の出と日の入りを見たいと思った。
あの美しい瞬間を出来るだけ見たい。



場所は何処からでも良いけど、
広い空が見える場所で見たい。
出来れば愛する人と。ゆっくり。

ふと、これが自分にとって、
人生でかなり重要なことかも知れないと思った。

そうなると日々が見えてくる。

早起きをして朝日を見る。
早く仕事を終わらせて夕日を見る。
広い空が見えるところに住む。

このために必要なことは、

かっこいい仕事に着くことでもなく、
高収入が必要なわけでもなく、
豪邸に住むことでもなく、
車が必要なわけでもない。

良いことに気がつけた。
人生の基準はここにある。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿