2015年8月20日木曜日

浴槽の縁に洗面器と椅子を乗せておくとカビができにくい

最近やっと気が付きました。

浴槽の縁に洗面器と椅子を乗せておくと、
カビができにくくなることを。


洗面器と椅子以外なにもない
我が家のお風呂場


床にもカビが出来にくくなりました。
乾燥しやすい環境を作ることが大事だったのですね。

さらにもうひとつ気がついたことが。

我が家の給湯は自動で止まらないので、
お湯があふれたなと感じたら(笑)
止めに行っていたのですが、

洗面器を縁に載せておけば、
お湯があふれてきたらカコーンと落ちます。
その音で気がつくようになりました。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿