2015年8月21日金曜日

カーテンを買い換え

ずっと気になっていた寝室のカーテンを買い換えました。

色はアイボリーですっきり

以前のカーテンはベージュでした

寝室のカーテンは遮光カーテンなのですが、
いろいろあって1枚ずつ違う遮光カーテンだったのです。

遮光度も違うし、丈も違うのですが、なかなか買い換えられず。

というのも南の部屋は道路が近く防音も必要でしたので、 
どうしても価格が高くついてしまいます。

良いものはないかと探していたら、
楽天で2枚で4920円のカーテンを見つけました。


1級遮光カーテンはマストです。光の量が全く違います。
防音はこだわりたいポイントでした。 

気になっていたカーテンを買い換えることで、
ひとつストレスがなくなりました。

カーテンを替えるついでに、
レースのカーテンも洗濯してさっぱり♪
洗濯した後、部屋の空気が全く違う感じになるのが
とても好きです。

1度気になることは明日も明後日もずっと気になります。 
ちりつもでどんどん心にたまっていきます。

そんなことで大切な人生の時間をムダにしたくありません。
さっと解消出来る環境作りを心掛けています。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿