2015年8月31日月曜日

物が少なくなってよく掃除をするようになった

ミニマリストを目指してから、
あの私が毎日掃除をするようになりました。

机の上には書類がだしっぱなし、
本棚には書籍がぎっしり。でもあまり見ないのでほこりだらけ。
etcetc・・・
以前の写真は載せられないので、
イメージのみでお伝えします(笑)

この子がひっからないように広ーい床面積を確保します

色々、最新家電は駆使していますが、一番良かったのはルンバです。

ルンバが引っ掛からないように、
床に物がない状態を意識するようになりました。

毎日掃除機を簡単に済ませられるようになりました。

床が綺麗だと棚のほこりも気になります。
クイックルワイパーは各部屋にひとつ置いていて、
ほこりが気になったらさっと払います。

床も棚も綺麗になると、今度はカーテンが気になります。
カーテンを洗うようになりました。

床が綺麗になっただけで、綺麗の連鎖が起こりました。

今では掃除が趣味みたいに。
明日はどこを掃除しよう?とワクワクしながら掃除しています。



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿